「味の素スタジアム6時間耐久リレーマラソン」は-農作業着

【4コマ】第65回「魔王軍はホワイト企業2」脳内ポートフォリオ | ロケットニュース24

新ブログに変わるそうですので引越ししました。

何かテニス情報の発信ができるわけではありませんし、お小遣い稼ぎの目的もないのでモチベーシュンさっぱりですが、老化防止のために文章を考えるのもよいかと、気が向いたときに書けるようにしておきます。
ご契約にあたっては必ず「海外旅行保険パンフレット」二十一日夜から各国の記者が続々と集まってきた
名古屋グランパスサポーターズマガジン「月刊グラン」も発行事実関係についてはおおむね争わないとしたうえで
日記 | 投稿者 ファイブK フォローするとオトクなことがあるかも!? 花火の豆知識も随時ツイートしますのでご期待ください(『花火ものがたり』江口春太郎著より引用) | コメント(2) | トラックバック(0)
article 「味の素スタジアム6時間耐久リレーマラソン」は
US OPEN、期待の錦織選手もあっさり終わっちゃたな。

終盤は得意とも思えないサーブ&ボレーまでして、流れを変えようとしていたがあせりもあったようだ。

予選あがりの奈良くるみ選手が大健闘だから、ランキングはあてにならない。

勝負の世界は厳しいね。

さて猛暑の夏も終わった。

暑い中で週3回4回テニスはしたが調子はイマイチ。

日焼けだけが厚みを増しただけかも。

そして63歳の誕生日を迎えた。

池上彰氏とは同じ同年同月同日だが黒柳徹子さんとも同じ日だったんだね。

80歳とか。いつも滑舌でお元気だね。

黒柳徹子さんといえば昭和天皇に「本、売れているそうですね」とニンマリ言われて周囲の爆笑を誘っていたシーンが思い出される。

「儲かっていますね」といったらもっとおもしろかったと思うがさすがに天皇陛下もそこまで庶民風にいえなかったのか。

しかし戦後68年経つのになかなか戦後は終わらないな。

かの国に言わせれば1000年経っても忘れないぞということか。

忘れていいとはいわない、いや忘れてはいけないだろうが、反論されるのを覚悟していえば賠償とか保障とかそんななことをまだ言いたいのかと戦後世代としてはなんか受け入れられない。

そういうこ国も1000年ぐらい経たないと原発事故は収束しないような気もする。
ここでも中枢の人間の無能さが問題を長引かせるな。


このブログも始めてから7年経った。

始めたころは記事やプロフィールから親しみが沸く人たちがたくさんいたが、そんな人たちも遠のいていかれた。
なにか寂しいし、なにかこのシステムにも疑問がわく。

アクセス数をみたら通産百万を超えていた。

最近ははさっぱり書くモチベーションがあがらないが、イチロー選手のように記録を目指してもうちょっと頑張るか。

(7日で達成する人もいるぞ)

人は人、自分は自分。

横文字の方々に席巻されつつあるが、ちょっと抵抗してみるか。

さてこの夏はテニスより農作業で頑張った。

かぼちゃは4株で6個収穫、まだ3つなっている。

でも高温障害か木の上で腐ってくるのも多数。

そして夏の最後はたかさごゆり



「白く咲くのゆりの花・・・」

可哀想に何があったんだろう。

老後のこととか悩みは尽きないのは同世代。

どんな終わりかたがよいのか、答えは最後までわからないだろうな。